てぃーだブログ › 必栽?草花大好き男 › 釣り › イカ記録更新

2019年02月17日

イカ記録更新

昨日のエギングです。

なかなか、イカが釣れなくてあちらこちらで

イカ釣りしています。

昨日は初めての場所に行きました。こちらでは

よくイカが釣れる有名な場所で、いっても人がいるだろうと思いましたが、打ち込みしている人のみでした。

これはエギングできるぞ!と思い早速エギ投入。

しばらくすると、根がかりのように重くなり、

リールを巻くと動く?クブシミかな?と

寄せてみて・・・びっくり‼️

でかー。

なんと、自己記録更新!2.8キロ。元旦に釣ったクブシミが1.8キロだったのでとても嬉しい。
イカ記録更新


興奮もつかの間、早速エギを投げていたら

ラインを引っ張るようなあたりがあり、

フッキング!のった感触があり、慎重に寄せて、見たら、アオリイカじゃないですか‼️

これまで釣った中では一番の大きさ。

念願のキロ越えなったかもわ⁉️

で、検量したら



980グラムでした😁

イカ記録更新

ま、私ってこんなもんですね^_^

でも、自己記録更新できたので満足です。

とにかく、アオリイカのキロ越え目指して頑張ります!








同じカテゴリー(釣り)の記事
今年2匹目
今年2匹目(2022-02-26 16:53)

カチュー
カチュー(2021-05-16 20:33)

アカジン
アカジン(2021-03-20 18:02)

初めて魚拓
初めて魚拓(2021-03-04 20:40)

まさかの
まさかの(2021-02-21 21:19)

いか釣
いか釣(2020-12-27 13:42)


Posted by さすらいのkj at 12:07│Comments(1)釣り
この記事へのコメント
こんばんは、2匹、自己ベスト更新おめでとうございます。
Posted by エビ吉 at 2019年02月18日 01:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。