てぃーだブログ › 必栽?草花大好き男 › 沖縄そば › 家そば

2014年09月14日

家そば

実家から、名護(大東)の製麺所の平たいそばと

そばだしと三枚肉が送られてきたので

今夜は沖縄そばをつくりました!

そばだしがあるとは言え、そばと汁のバランスが・・・


ということで、そば出汁を久々に作ってみました!

ソーキを買ってきて、煮込んだ汁と

前にスモークチキンを作った時に残していた鶏がら、

カツオなどなど

で、出汁をつくりました。


我ながら上手く作れたとおもいます。

しかし、スモークの香りが邪魔していたかな・・・



しかし、出汁の量が多いので

明日は三食そばのようです(笑)



家そば


タグ :沖縄そば

同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
岸本そば
岸本そば(2022-02-09 00:14)

いずみそば
いずみそば(2020-11-18 00:44)

二見そば
二見そば(2020-02-25 21:10)

我流そば
我流そば(2019-05-29 12:56)

八重そば
八重そば(2018-08-25 16:18)

和泉食堂
和泉食堂(2018-07-24 23:35)


Posted by さすらいのkj at 23:06│Comments(0)沖縄そば
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。